失敗談

外泊なのに化粧品を忘れた(-_-;)

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

忘年会でお酒を楽しむため、久しぶりにホテルに宿泊しました。

地方都市の、結構有名なホテルです。

チェックイン時に、枕やパジャマを選び、

少し広めのお部屋で、忘年会の余韻を楽しみ、

入浴剤をたっぷり入れて、バスタイムを優雅に過ごしました!(^^)!

 

ナイトキャップもいただいて、

間接照明の室内灯を消して、

シモンズのベッドで、熟睡しました♡

 

翌朝、シャワーを浴びて、はたと気づいた。

「ん?化粧品…あれ、バッグに入れたはずなのに…ないーっ」

どうしよう(-_-;)

化粧水と乳液しか入っとらん。

せめて眉と口紅だけは…と、バッグのポケットを探しまくりましたが、

化粧ポーチに入っとらんのに、バッグのポケットにあるわけがない(;’∀’)

 

miyaはんは、眉を短くカットしているため、

眉を描かないと、「まろ」になります。

 

30分ほど、悩みましたが、朝食への誘惑には負けました。

 

眉も描かず、口紅もつけず、

焦ったからホットフラッシュも出現して、

汗ばんだ顔で、朝食会場へ…。

「神様、どうか、ヒトがいませんように💦」と祈りながら。

 

しかし。

朝食会場は、椅子が空いていないほどの混雑ぶり。

ほとんどサラリーマン。

 

もう、覚悟を決めた。

目線はやや下向き。

誰とも視線を合わさない。

いただくものをトレイに確保したら、窓向きの椅子に座って、

食べる。

 

良い香りのするコーヒーは、おかわりもいたしました。

自分の姿は、自分は見れない。

この時間は朝食を楽しむ時間。

 

30分かけて、おいしい朝食をいただき、

エレベーターに乗り、ふと、顔を上げて鏡に映った姿を見ると!!

 

そこには、落ち武者の姿が…(-_-;)。

 

一目散に自分の部屋に帰り、

着替えて、帽子を目深にかぶり、チェックアウトしました。

 

コンビニでとりあえずの眉ペンシルとリップクリームを購入し、

顔を立てなおしました。

 

忘れものにもほどがある。

 

世の中の皆さまにご迷惑なものを見せてしまったことを深く反省しつつ、

自分の勇気にも驚き、久しぶりのホテルライフを終了しました。

 

 

50代も半ばを過ぎると、

お化粧はしといたほうがいい!!

世の中のためにも。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

年末が足音をたてて近づいていますね。

そろそろ、お年越の準備もいたしましょう!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。