温泉

温泉最高!

miyaはんです!(^^)!

 

急に冷えこんだ中を、チラシ配りで町内を歩き回り、

カラダが芯から冷えてしまいました。

自宅のお風呂で、いつもの倍の時間お湯に浸かっても、

汗が出ず、代謝が落ちてしまったのを自覚し、

近所のサウナに行こうか、少し遠出して温泉に行こうか、

悩んだ挙句に、温泉をセレクト。

 

サウナは、閉鎖空間やし、コロナが空気中に漂っているかも、

とか、素人の妄想で、

少し遠くではあるが、山の中の日帰り温泉に向かいました。

 

前回行ったのは、半年以上前だったかな…。

道路に立ち並ぶ、お店が、ほとんど1軒おきに閉店している風景に

驚きました。

後継者不足? 従業員不足? それともコロナ?

 

道の駅は、まずまずの台数の車が駐車していて、

少しほっとしました。

 

日帰り温泉施設は、こちらも、ほどよい客数で、

ちょうど、お昼時だったので、みなさんお食事中。

浴室は、貸し切り状態で、お湯を満喫しました。

 

10分も浸かると、アタマや顔から汗が噴き出してきて、

お湯のエネルギーがカラダの中に循環するのがわかります。

 

浴槽に腰掛けて、数分過ごし、シャワーで汗を流し、

またお湯に浸かり、を、繰り返し、時間を過ごします。

開けた窓から入ってくる、山の風がいい香り。

深呼吸で、リラックスできました!(^^)!

 

帰路は、ずっとじわじわの発汗が続き、

温泉のエネルギーが循環しています。

 

水をたっぷり飲んで、寝る前に体重を測ったら、

マイナス1.3㎏。

汗の量やな。

不純物とともに、流れていったわ。

 

行ってよかった。

 

新しい1週間、また頑張りますわ!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。