健康

酵素ドリンク

miyaはんです!(^^)!

 

夜の食事をコントロールしようという目的ではじめた

酵素ドリンク。

 

無事に3日目をクリアしました。

 

日中、職場では飲めないので、朝出勤前と夜帰宅後から眠る前まで

炭酸水や氷水で割って、計5~6杯をいただきます。

 

夜の分だけ食欲がコントロールできればいいかと思っていましたが、

朝も食べずに済んでおり、

昼のみの日々が続いております。

 

結果、マイナス2キロ。

調子のよい体重に戻ってきました。

 

はじめてよかったのは、

仕事が終わって帰宅する際に、

ストレスから解放されたホッとする気持ちとともに、

猛烈に湧きおこっていた「空腹感」と「食欲」が、

帰宅して、すぐに酵素ドリンクをいただくと、

どこかへ消え去ってしまうこと。

洗濯ものをたたんだり、入浴したり、

合間に、いただくと、食事を忘れている自分がいます。

最後は、冷えたワインを1杯いただき、眠りにつくことができています。

 

もう一つ、よいことは、

カラダが「燃焼する」サイクルを思い出したこと。

 

若い頃は、少し動くと、汗ばんで、代謝も高く、

エネルギーを効率的に回している感覚がありました。

だけど、更年期に入ってからは、沈滞しており、

「燃える感覚」は遠のいていました。

 

「燃焼する感覚」がある時は、尿の排泄も回数・量が増えます。

 

今回、始めてみて、トイレにいく回数と、排泄時間が長くなりました。

 

夜中、排泄のために覚醒するようになり、

また、日中の排泄も「たっぷり、そしてすっきり感」があり、

夕方の足のむくみも解消されています。

 

カラダにたまっていた余計な水分が、排泄されている感じです。

 

マイナス2キロですが、呼吸をするのがラク。

 

肩や背中が軽くなりました。

 

3日坊主にならないように、もう少し続けて、

同時に、筋力もつけるようなカラダの動かし方にも、

力をいれていこうと思います。

 

入梅です。

じめじめお天気ですが、

今日も一日、ご機嫌さんでね(*’▽’)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。