健康

風邪だったの?

miyaはんです!(^^)!

 

 

2か月ほど、ストレスフルな日々を過ごして、

1日ごとに、体調は悪くなり、

それでも、「加齢のせいか~」と思いこんでいました。

 

あまりに、カラダのあちこちが痛み、

(頭痛・眼痛・喉痛・腰痛・股関節痛・足首痛)

熱もないのに、カラダの内側に熱がこもる感じも強く、

昔、服用していた市販薬の風邪薬を内服してみました。

 

いわゆる「総合感冒薬」ってやつです。

 

これ、のむと、朝起きれないほど、眠れるので、

昔から、平日は使えないお薬でした。

 

でも、1日中のカラダあちこちの痛みと、特に、頭痛が耐え難く、

平日だけど、服用してみました。

 

そしたら、「あれ?今朝、痛みが軽くなってる」

消えてはいないのですが、

全ての痛みが軽くなっています。

 

ラク~。

ぐっすりと眠れた感もあり、

カラダの回復傾向を感じます。

 

 

・・・風邪だったの?

なんだ。

 

原因がわかれば、あとは対処するのみ。

 

今日一日、あたたかくして過ごして、

水分をたっぷり摂って、

今晩も「総合感冒薬」のお世話になって、

ぐっすり眠りましょう。

 

「総合」というだけに、

全身の状態を改善させる力があった。

 

この年代は、ガマンを重ねずに、

頼れるものは、なんでも使って、

「ご機嫌な時間」を1分でも多く持つことが大切。

 

昨日よりも、ずっと軽く感じられるカラダとともに、

今日も一日、ご機嫌さんで!(^^)!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。