健康

カラダとココロ

こんにちは。

miyaはんです!(^^)!

すっかり休みぐせがついてしまい、また1ヵ月ぶりの投稿となってしまいました。

 

今日は、近所のスポーツ施設で汗をかいてきました。

ウォーキングとサイクルで有酸素運動をそれぞれ20分。

マシンで下半身と上半身を動かして、トレーナーの方にスクワットの姿勢をチェックしていただき、しめて1時間30分で、汗がポタポタと落ちるくらいの運動量でした。

 

カラダを動かすと、ココロも動きます。

ココロが動くと、視野が広がり、新たな目標や新たな行動が生まれます。

還暦まであと2年を切り、なにかと老後の不安がココロに発生する毎日ですが、

行動する、動けば何かが変わっていくと信じて、

小さなチャレンジを続けていこうと思います。

 

1週間分のつくりおきおかずを作りながら、

ココロを整えています。

 

ご機嫌な明日を創るぞー(*’▽’)

miyaはんでした!

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。