miyaはんです。
韓国ドラマにはまっています。
NHK 日曜日 夜11時放送 「不滅の恋人」です。
以前、少しだけご紹介しました。
毎週日曜日、夜11時は翌朝を考えると視聴することができず、毎回録画してみています。
しかも、録画したものを一日おきに週3回は繰り返しみて、毎回盛り上がっております。
こんな「オバサマ」多いのではないでしょうか?
まだ第4回の放送ですが、このドラマの魅力を語ってみます♡
主人公が「あの方」とよく似てる
ウンソン大君(てぐん)役のユン・シユンさん。
若さあふれる演技で、しかも表情が豊かで目が離せません。
そして何より、日本人のあの方と一瞬の表情がよく似ているのです。
双子じゃないかと思うくらいによく似ている。
特に、笑顔やひょうきんな表情がそっくり!!
スケーターの「羽生結弦さん」です。
年代的にも一緒で、切れ長の眼や口角を挙げた柔らかな表情を見て、初回放送時から「あれ?」と思っていました。
初回は戦地から帰還した内容だったので、「気のせい?」と思っていましたが、第2回放送からは確信に変わりました。
絶対似ている!
皆さん、ぜひそういう目でご覧になってみてください。
使用人とお嬢様のかけあいが楽しい
ウンソン大君に愛されるヒロインのお嬢様ソン・ジャヒョンと、その使用人クッタンのかけあいがとても楽しく見れます。
使用人と言っても、同年代であり、お嬢様のお世話係りであると同時に何でも話せるかけがえのない親友的な位置づけです。
実際にせりふの中でも「お嬢様とワタシ(クッタン)は一心同体~♡」と叫ぶ場面もあり、うらやましくなります。
第4回まではクッタンの素性や生い立ちなどは放映されていませんが、気になるところです。
世事に疎いお嬢様を支え、アタマの回転も速く、数々の危機を機転をきかせてのりこえていきます。
お嬢様もクッタンを心から信頼しています。
この二人の関係がいつまでも続きますように、と願わざるをえません。
かたき役にもホロリ
かたき役は、ウンソン大君の兄のチニャン大君とその妻ナギョムです。
劇中、ことごとくウンソン大君と対照的に描かれており、演じる俳優さんもシンプルに伝わる演技をされるので、わかりやすい。
でも、この歳になると、かたき役にも信念があり信念に基づく人生設計があるのだから…と情を持ってみてしまいます。
幼い頃より親とは離れた場所で育てられ、愛情を切望する人生を歩むことになったかたき役に、「そりゃそうなるわなー」と同情を禁じ得ません。
第5回から最終回まで、この同情がどのように変化するのか自分でも楽しみです。
つっこみどころ満載!(^^)!
やはりね、倍以上の人生経験を持つと、いろいろと指摘したくもなります。
「それは、勘違いだよ」とか、「そうはならないよ、絶対」とか。
でも、それでもいいの。
ヒーローとヒロインの幸せを願いながら、日曜の夜は更けて新しい1週間が始まるのだから。
皆さんは韓国ドラマに興味はありますか?
今、政治の世界ではいろいろと混乱していますが、このドラマは50代のおばちゃんでもずっと昔純粋で清らかな時があったのだと思い出させてくれて、澄んだ気持ちにさせてくれます。
一度見てみてください。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
朝晩は涼しくなりました。
風邪をひかないように参りましょう!(^^)!