未分類

便利さを受け入れる 【シャアに勧められた】

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

毎日の通勤が長距離のため、しかも燃費が今一つの車を使用しているため、給油がわりと頻回です。

セルフのガソリンスタンドで給油をしていますが、

給油の最中にタッチパネルで繰り広げられる、新しい支払システムが気になっていました。

機動戦士ガンダムのキャラクターに説明させる内容で、

機動戦士ガンダム自体を見たこともなかったのですが、

「シャア」というキャラクターのセリフが耳に残り、

いつか店員さんに詳しく聞きたいという思いを持ち続け、半年が経過しました。

 

また、自分が現金払いをしている横で、高齢のドライバーがそのシステムを使い、あっという間に支払いを済ませてしまう姿もうらやましかった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、帰宅途中に右のヘッドライトのランプが切れていることに気が付き、スタンドに立ち寄り交換してもらいました。

何の気なしに、「ところで、給油中にシャアが説明するあのシステムは手続きに時間がかかるのですか?」と店員さんに尋ねたところ、

「あー、2分くらいで済みます。」と即答され、

俄然興味が湧いてきました。

 

いろいろと説明を聞いて、「じゃあ今度給油する時に手続きしようかな」と答えて帰宅しました。

 

ガンダムの知識も多少増えて、ネットで検索。

機動戦士ガンダム

日本のロボットアニメとして1979年からテレビ放映された。

ロボットアクション以上に、主人公の社会的成長が物語の主軸に据えられている。

シャアは本名シャア・アズナブルと言い、主人公のアムロ・レイの人間的成長とともにシャアの復讐劇もストーリーの主軸を形成している。

ウィキペディアより

ふーん、シャアって、本名があるの?

シャア・アズナブルの項を読むと、

国を治める家柄に生まれながら、父親を暗殺され、その後の人生も大変な苦労をされていたようです。

 

給油支払システムの便利さを受け入れたことから、

機動戦士ガンダムに興味が広がりました。

いつか、DVDで全編を見てみようと思います。

 

世の中、知らないことがまだまだありますねー。


人気ブログランキング

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。

1日1日を愛おしみながら、過ごしてまいります。

カラダを温めて、養生を重ねてまいりましょう!(^^)!

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。