風評に負けるな

miyaはんです!(^^)!

 

仕事の帰りに、久しぶりに地域の大型商業施設に立ち寄りました。

買い物に来ているお客さんは、99%がマスクを着用しています。

miyaはんは、ノーマスクで、あちこち店舗を見てまわり

ウィンドーショッピングを楽しみました。

 

ちょっと小腹がすいたので、

ごはん屋さんのコーナーに行き、

店頭の食品模型や写真パネルを見ながら、

「何を食べようかなー」と思案しつつ、店舗の様子を見ていると、

カレー専門店の賑わいに対して、

中華料理のお店の閑散とした様子が気になりました。

 

中華料理屋さんは、お料理するヒト、お給仕するヒトが外国籍の方です。

…これも風評被害なのか?

 

miyaはんは、基本的に中華料理大好き人間なので、迷わず入店しました。

「マーボー豆腐土鍋煮込みそば」と「エビ餃子」を注文して、

お客さんの数を数えると、

自分の他に、2組のお客さんしかおらず、

とても静かな店内に、お料理の「鍋ふり」の音が響いていました。

 

やってきた「マーボー豆腐土鍋煮込みそば」は、

土鍋で絶賛沸騰中のマーボー豆腐とその下にあるラーメンが、

しょう油味で、トロミづけされており、

とーっても美味(*’▽’)

はふはふしながら、箸が止まらず、

一気に食べてしまいました。

 

エビ餃子も、皮がもっちり、餡もエビがきっちりつまっており、

特製ラー油と酢醤油で、いただき、

大満足です。

 

しめて、1480円なり。

 

miyaはんは、化学調味料やよろしくない添加物が入ったものをいただくと、

食後数時間は、イヤなゲップが出続けて苦しむので、

外食はあまりしないようにしているのですが、

今回は、それはなかった。

 

カラダもぽかぽかとあたたまり、

お腹も膨れて、大満足です。

 

支払いの時に、店の奥に目を向けると、

下ごしらえをされている料理の方と目が合いました。

目礼して、「ごちそうさま」と口パクで伝えました。

 

 

なんだかわからないけれど、

眼に見えないウィルスに対する恐怖心を、

関係のない対象に当たり散らして、紛らわしているような場面が増えています。

 

手洗いとうがい、そして、日ごろの体調管理(持病をコントロールする)と、

専門家が言っています。

 

通常の、風邪予防対策を続けながら、

食べたいものを美味しく食べて、

なりゆきを静観したいと思います。

 

それにしても、美味しかったなー!(^^)!

また、食べにいこう(#^.^#)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。