失敗談

テイクアウトもある意味賭けかも。

miyaはんです!(^^)!

 

 

お天気のよい休日、庭の草取りで、疲れてしまい、

食事をつくる気力もなくなったので、

近所のお店から、お弁当のテイクアウトを購入しました。

 

「鯖弁当」。

豚の生姜焼きにするか迷ったけれど、

お魚を選択しました。

 

塩こうじにつけた鯖を軽く焼いたものと、

きんぴらごぼう、かぼちゃの煮つけ、金時豆、

サツマイモと人参の天ぷら、と、ボリューミーなおかずが

五穀米の上に乗って、398円也。

 

初めて購入するメニューだけれど、

「新メニュー」につられて、買ってみた。

 

かぼちゃの煮つけを食べて、

「あれ?」なんか、味がうすく感じるな。

しかも、水っぽいし…。

でもお腹がすいているものだから、箸は進む。

 

鯖もなんだか、鼻に残る…。

お弁当のごはんが、残り3分の1になったところで、

箸を止めました。

 

なんか、全体的に、べちゃべちゃしとる。

これ、食材をつめて、あったかいうちに蓋をした結果、

弁当ケースの中で、蒸れてしまった…。

 

「残念!」

 

2か月前までは、「店内での食事」のみのごはん屋さんが、

急に「テイクアウト」を始めた結果、

アブないお弁当になってしまった。

 

特に、この季節。

傷みが早いので、注意ですな。

 

ワタシも反省。

 

テイクアウトも、ある意味賭けです。

 

今日は、自分のお弁当で、頑張るぞ。

 

本日も、ご機嫌さんでね!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。