健康

東洋医学の神秘

miyaはんです!(^^)!

 

ここ数日、朝の最低気温が一桁、しかも5℃以下です。

寒い~。

夜中に襟元に毛布をかけなおす日が始まりました。

 

久しぶりに接骨院にいきました。

左の肩が痛くなって、「五十肩? もう後半やけど」と、

受付で伝えて、治療が始まりました。

 

ん? 肩痛いって言ったのに、いつもの腰の治療と同じ?

 

なんて思っているうちに、治療終了。

 

肩は相変わらず痛くて、左腕が上に上がらないし、

帰宅時の運転も、右カーブのハンドル操作時に、

「ううっ」とうめきながら、運転しました。

 

でもね。

あら不思議。

一晩経って、朝起きると、

・・・痛くない。

ふつーに、ドライヤーで髪を乾かし、

ふつーに、運転して出勤できました。

 

またまた、鍼灸治療の不思議さを体験してます。

 

人間のカラダって、ツボってなんやどうなってんや。

 

肩の痛みがとれたので、冬タイヤに交換します~(*’▽’)

 

 

今日も、平穏な一日を。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。